設立数年のITベンチャーが一部上場事業会社にM&Aされた際のセルサイドの担当者としてPMI経験をお話し出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
M&A後にPMIで上手くいったことや苦労したこととその理由
PMI最初期に詰めておくべきだったこと

■ 実績や成果
M&Aの仲介会社のPMIの成功例として取り上げられる

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
担当者と上手く連携が出来ない
→コミュニケーション頻度の増加

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あり

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
M&AにおけるPMI全般、これからM&Aをする(される)ベンチャーや中小企業のポイントなど

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント、マーケティング、営業、法務、経理、労務
規模: 自社:10名程度 M&A先:5000名程度

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氏名:開示前

大学在学中からIT×ベンチャーて3年勤務。
立上初期のメディカル事業本部に医療職の人材紹介サービスに従事。
営業の傍らマネージャーの補佐として営業企画、自社開発CRMのUI改善プロジェクトに参画。

その後、大手美容外科グループ、代表の秘書(事業企画)として4年強勤務。
側近としてM&Aやマーケティング、人事(主に採用)に関わる業務、データ解析に関わる業務まで、部署の壁を越え幅広く担当。社内の問題を解決すべく、別部署の再編や部署横断的プロジェクトのプロジェクト管理等を経験。

現職は調剤薬局を運営する1部上場企業のグループ会社にてマーケティング統括部長として勤務。2018年に買収をされた際のM&A業務全般、PMI業務をはじめ、事業開発、広告商品の企画/開発、PM業務、外部企業とのアライアンス等を担当。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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