ソーシャルメディアにおけるビジネスの成果を出す企画構築・運用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 日本のソーシャルメディアブームが本格化した2011年から、商工会・商工会議所・企業研修など500本以上の講師経験。2015年は102本
どちらでご経験されましたか?: 株式会社はちえん。
その時どのような立場や役割でしたか?: 独立系コンサルタント

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氏名:開示前

【講師紹介】
株式会社はちえん。代表取締役 坂田誠
岐阜県各務原市在住。ソーシャルメディア運用コンサルタント。

【動画について】
2008年からYouTube動画活用に取り組む。動画ブームが顕在化した、2013年は動画セミナー・研修を全国各地で開催。動画分野のセミナーだけで、ここ1年80本を超える。座学のセミナー以上に、実践型の動画研修を、ここ一年は特に強化。まったくゼロの動画初心者から、スマートフォンだけでプロ風な動画を制作できる、『お客様が凄い!と思う動画をつくろう研修』の受講生は、東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄など、全国300名以上。有名人や大企業の「派手」な動画の成功事例ではなく、中小企業や自営業の地道で堅実な動画活用の、数多くの成功事例に関わっており、現実的かつ確実な動画活用をアドバイスできる、小さな会社の動ための動画戦略の達人。

【ソーシャルメディアについて】
twitter・mixi・パソコン通信など、1994年から約20年に亘って、ネットコミュニティーに携わる。この分野では豊富な経験を持つ。また、中部地区で、twitterとFacebookについて、初めてビジネスセミナーを開催。中部地区でソーシャルメディアをけん引する、先駆者。
【経営について】
竹田陽一ランチェスター経営戦略を軸とする中小企業経営。両極に精通している、動画戦略コンサルタント。稀有な札幌から沖縄まで、全国各地の商工会議所などで250本以上のビジネスセミナーを行っている、人気講師。日経新聞にて「ネットに詳しい経営コンサルタント」(2012年7月7日朝刊)と紹介。中小企業家同友会など、数多くの経営者と交流。中小企業の経営視点で経営戦略を指導。ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成も得意。中小企業の一位作りでお馴染み、竹田陽一先生のランチェスター経営の戦略社長の塾長。

【実績】
YouTubeとソーシャルメディアで、毎月10代の中古車売買を手掛ける、中古車オークション代行のブーブーオークション
動画販促の開始から半年で、実店舗の来店者数138%アップ、ネットショップの売上150%アップした、広島手芸雑貨店れちぇ
2年間でFacebook起点で一億円を売り上げた、SMI代理店 リバイバルビジョン名古屋株式会社
年商が4.5億円から9.3億円にアップした、総合建設業の三承工業株式会社  その他、多数
【株式会社はちえん。について】
東京でなく地方、大企業でなく中小企業こそ、ソーシャル・メディアで活路を切り開くべきだ!と思い立ち、2010年10月に、株式会社はちえん。を設立。日本でソーシャルメディアブーム初期から、中小零細の成功者を数多く、輩出している。

【著書】
Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド(マイナビ/共著) http://www.amazon.co.jp/dp/4839943265


職歴

株式会社はちえん。

  • 代表取締役 2010/10 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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