AI導入のコツをお教えします。

エキスパート

氏名:開示前


■ お役にたてそうと思うご相談分野

これから必要不可欠となるAI導入のコツや注意点についてお教えいたします。

1.地域のIOTコミュニティ立ち上げ
2.上場IT企業の相談役
3.過去、IOT製品の開発経験あり
4.豊富なAI導入経験
5.検定試験教科書執筆

などの経験から、AI導入検討の助言が可能です。
また、昨今の人材不足から、IOT・AI人材の教育についてもお話しすることが出来ます。

宜しくお願い致します。

■その他
地域: 東京
役割: 開発を経て経営企画、経営コンサルを経験
規模: 2000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手製造業で経営企画業務を多岐にわたり経験した後、独立。
業務を行う中で裏付けも必要と考え、IoT検定、国際公認経営コンサルタント、マネジメントコンサルタント、事業承継士、FP、証券外務員1種、フードアナリストなど20以上の資格を保有し、様々な方向から様々な提案を行えるコンサルタントとして活躍しております。

企業在籍時は、実行計画(中・長期も含む)作成においては、各部署と調整を行い、担当役員他幹部と自部門の運営に携わってきました。昨今の状況から、M&Aの実施や、業務資本提携による銀行との折衝、マネジメントインタビュー、デューデリジェンスなどを行い、企業価値向上に貢献してきております。これまで数社の案件を手掛けております。
その他、企業の再生・承継、赤字子会社の再建、債務超過の販売店の再建も実施し黒字化達成、経営再建計画書や事業承継計画書を作成し、実施後モニタリングを行ってきました。また、内部統制として取締役会及び株主総会に関わる運営や、規定等の内容について、会社法に則った運営がなされるよう本社監査部と共に監査を行い、定着してきた実績があります。

独立後は、事業再生・事業承継・IoT・AIの専門家として活動しております。
直近では、特にIoT・AIの普及に力を入れ、県IoT研究会や地域IoTコンソーシアムへの支援、上場IT企業のエグゼクティブアドバイザーへの就任など、各方面でご支援させて頂いております。
昨年、IoTコミュニティを発起人として立ち上げ、IoTに関する受け皿として期待されております。
また、検定試験開発、教科書執筆などの実績があります。

現在は、生成AIの講演、伴奏支援のご依頼が多く、いかに日々の業務やビジネスに取り入れて、企業価値を上げていけるのかという内容関して、ご支援をさせていただいております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック