人材育成、組織開発におけるリーダー育成、チーム作りについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


5000人以上の企業研修の他、2000人を超える経営者や起業家支援をも行ってきました。
その中で、経営者はもちろん、社員の思いや悩みを聴いてきました。
すべての人が「何かを成し遂げたい」と思っていることが分かり、どんな人でも誰かの役に立ちたい。チームに貢献したいと思っています。
だから、僕は人を信じることを仕事にしています。
あなたを支えることで、目的に一歩でも近づいてもらえたら、とても有難いです。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~現在
どちらでご経験されましたか?: 株式会社アントレプレナーセンター
株式会社日本メンタリング・マネジメント協会(現在)
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として企画立案からプロデュースを行い、実運用における統括責任者も歴任
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 大手IT会社におけるリーダー育成プロジェクトにおいて、コミュニケーションが中々取れなかった方が、自分の思いと責任について明確に語り、プロジェクトチームとしての目的の共有が強固に行われたこと。結果、遅れていたプロジェクトがチームワークによってしっかりと納期に間に合わせることが出来たこと。
やはり人の可能性を信じることが、リーダーシップにおいて何よりも大切で重要なポイントと考えてきます。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 組織における人間関係で悩んでいたり、色々な手法や知見は得てきたけど、結局実践に活かしきれていない方がいましたら、ぜひ応援させていただきたいです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社アントレプレナーセンターで代表の福島正伸と共に、夢と勇気と希望を伝えています。 「自立と相互支援」をベースに、感動価値を軸として「働くことを誇りに思う会社創り」として企業文化を盛り上げる活動を行っています。 日々、感動・感謝・チャンス!のシャワーを浴びて涙流しています!
現在、働く社員が誇りに思う企業創りをテーマにして、「意識の組織」を作るお手伝いをしています。
・社員が仕事の誇りや意義に気づく感動ムービー


職歴

日本メンタリング・マネジメント協会

  • 代表取締役 2014/3 - 現在

一般社団法人朗真堂

  • 代表理事 2013/4 - 現在

キロロリゾート(KIRORO RESORT)

からだの中からきれいになって「アトピーくらぶ れのあ」

アタッカーズビジネススクール

株式会社あきない総合研究所

  • さいたま市ニュービジネス大賞ディレクター 2013/4 - 2014/4

株式会社アントレプレナーセンター

  • 意識の組織プロデューサー/理念体験ムービープロデューサー 2009/4 - 2012/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック