ヨーロッパにおけるITアウトソーシングビジネスの展開/多言語ヘルプデスク

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ヨーロッパにおけるITシステムアウトソースのヘルプデスク立ち上げ業務
■ 実績や成果
ヨーロッパにおける多言語ヘルプデスクの体制構築
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ヨーロッパにおける各国の言語とITスキルを兼ね揃えたオペレーターをいかに低コストで集めつつ品質担保を実現したか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
グローバルITシステムにおけるビジネス的課題

■その他
地域: ロンドン
役割: トレーニー
規模: クライアントはヨーロッパにおける日系企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初めまして
通信キャリアにおいて、システムインテグレーションおよびソリューション事業領域20年以上の経験がございます。
また、グロービスにおいて、クリティカルシンキング(1,2)、マーケティング、財務会計といった講座において全てA評価で修了し、その知識を実ビジネスに生かしつつ、またITコーディネーターやPMP、テクニカルエンジニアネットワーク、その他ベンダー系資格も各種取得しており、ビジネスおよび技術双方で知見が豊富にございます。
最近では、データマネージメント案件におけるデジタルマーケティング等の活用をしながらクライアントとWin-Winな関係が築けるよう実務に励んでいます。
個人のスキルやノウハウが低コストで実社会やビジネスに貢献可能になる本システムを知人から紹介され登録いたしました。
是非お役に立つ機会があれば幸いです。
よろしくお願い申し上げます。


職歴

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ

  • シニアコンサルタント 2020/7 - 現在
  • 2016/7 - 2020/5
  • ITマネジメントサービス事業部/ソリューション事業部 2002/12 - 2004/5

NTTヨーロッパLtd.

  • トレーニー 2004/6 - 2005/5

東日本電信電話

  • 埼玉支店法人営業部/システムエンジニア 1997/8 - 2002/11

NTT/日本電信電話株式会社

  • 法人SE 1997/4 - 1997/7

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック