大規模システム開発におけるプロジェクトマネージメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 昨年6月末まで40年以上のシステム開発経験を有し、プロジェクトマネージメントは約15年を経験。
主に、メインフレーム環境下での損害保険会社の統合によるシステムの再構築。
どちらでご経験されましたか?: 東京海上日動(旧日動火災)で約27年、その後IT会社にて15年間ユーザーからのマネージメント委託業務の受注を行っていた。
開発規模は、数百億円のプロジェクト中の数十億円部分の責任者を経験した。
大規模プロジェクトは、何故予定通りに進まないのか?何故予算がオーバーするのか?等の疑問に答えられる。
顧客が初めて大規模システムの構築を行う場合には、必ずと言って良いほど失敗する事が多いが、それを防止するアドバイスが可能。
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーを経験。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 大規模システムの開発では、数十のサブシステムに分かれてチームを作り、1チームが数十人から数百人の開発要員が携わるが、殆どのチームの進捗が遅れる中、私のチームはスケジュールの遅延を発生させずに開発を行った。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「システム開発に伴うプロジェクトマネージメントをどのように行うか。」と言う問いに40年の経験を生かして解決策を見出すことができます。


職歴

ソルクシーズ

  • マネージャー 2000/7 - 2015/6

東京海上日動火災海上保険

  • プロジェクトリーダー 1972/7 - 2000/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック