国内外のeスポーツ業界についてお話できます

  • 教育
  • 新規事業/R&D
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    専門学校の生徒向けに現在のeスポーツ業界を取りまとめた講義コンテンツを開発した経験があります。eスポーツの歴史、競技タイトルの歴史、国内外のeスポーツ関連ホルダーやその動き、他スポーツとの各種比較や、プロプレイヤーの収入状況、日本における法律の問題、地方自治体を主としたeスポーツを巻き込んだ動き等、幅広い情報を関係者へのヒアリングも併せて収集した経験があるため、そこで培った情報をお伝えできます。
    私個人、新規事業に特化したコンサルティングファームに長年従事していたこともあり、単なるeスポーツ業界のお話だけでなく、eスポーツを絡めたビジネスのご相談までご相談いただくことが可能です。
    ※別記しております、詳細情報をご確認ください。

    お役にたてそうと思うご相談分野

    ・eスポーツ業界に関する最新情報(基本的にどの様な情報でも提供可能)
    ・eスポーツスポンサー開拓における戦略策定
    ・eスポーツを基にした新規事業案の相談
    ・コンテンツホルダーへの許諾獲得に関しての相談
    ・eスポーツ関連会社のご紹介

    役割

    取締役

    期間
    2019年 〜 現在

    自己紹介

    独立系Sierにて、エンジニアとして大規模プラットフォームの開発に従事。その後新規事業特化型コンサルティングファームにジョインし、約10年間各種新規事業の立ち上げに従事。併せてデザイン/開発を主としたグループ会社のCEO経験や、eスポーツ専門コンサルティング会社立ち上げ及び取締役を歴任。
    IT/通信業界、教育業界、広告業界、小売業界、スポーツ業界を中心に、事業企画・戦略策定、各種アライアンス支援、マーケティング戦略策定/実行、営業戦略策定/実行、市場・ユーザー調査等、多数のプロジェクトに参画。各種PMO業務、エンジニアとしての経験を活かし、技術的観点を踏まえた実現性の高い戦略/戦術策定や、企画/戦略等の上流フェーズから事業立ち上げに関する各種下流フェーズまで一気通貫で実施した実務経験が強み。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験