ソーシャルビジネス・SDG関連のブランディング・マーケティングを支援します

エキスパート

氏名:開示前


ソーシャルビジネス領域のブランディングコンサルタントとして、富士通グループの社会貢献事業(一般社団法人 富士通JAIMS)の戦略・ブランディング・マーケティングを支援。

グローバルなソーシャルビジネスの創造を目指す教育プログラムのブランディング、マーケティングを支援。
事業のビジョン、ミッションの見直しからウェブサイトリニューアル、SNS発信などを支援。
(制作したウェブサイト)
https://jaims.jp/

社会の流れに沿った、ソーシャルグッドなブランディングや事業計画立案を支援いたします。

■その他
地域: 東京
役割: ブランドコンサルタント
規模: 30名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■人を動かすコミュニケーション
これまで出版社、ブランディング会社、デジタルマーケティング会社での業務に従事。いずれのキャリアにおいても、人の感情と行動を動かすことについて考えてきました。

■プランニングから、エグゼキューション(施策実行)まで
プランニング(戦略立案)だけでなく、自らクリエイティブ制作を行うことなどを含めたエグゼキューション(施策実行)までを一貫して担えることを強みとします。

■デジタルを軸にビジネスモデルを創出
ブランディング/マーケティング領域のみならず、1からビジネスモデルの刷新、創出することに強い興味を持ち、サービスの立ち上げなどに数多く関わってきました。

■ソーシャルグッド化でビジネスの成長を支援
様々な業界のブランディング/マーケティングに取り組む中で、社会にとって本質的に価値があるか(Social Good)という視点が、これからのビジネスの成長に不可欠だと考えるようになりました。表面的な広告表現として社会貢献を謳うのではなく、ビジネス自体のSocial Good化を支援することで、持続可能な形で利益を上げることに貢献したいと考えます。


職歴

株式会社ATTIQUE

  • 2017/2 - 現在

株式会社アイ・エム・ジェイ

  • 2014/8 - 2017/1

クレイテプス株式会社

  • 2011/4 - 2014/7

株式会社ワイキューブ

  • 2008/1 - 2011/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック