飲食事業全般、印刷業製本業全般、海外進出支援(業態不問)における立地開発、メニュー開発、開店閉店業務、飲食コンサル全般、印刷物に関わる営業、印刷機械など全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


印刷家業に生まれ育ったこともあり飲食、印刷どちらも一従業員時代から経営を考え行動していました。
特に印刷業は現金取引ではなく掛売、手形にあるので営業であっても受注だけではなく集金までが業務だと思い支払いが悪い得意先からの回収を考えながら、時には資金繰りまで提案しながら行動していた。
営業だけではなく印刷現場にも立ち様々な機種のオペレーターとしても作業している。
飲食業についてはかなり厳しい親方の下で修行できたことで、飲食業のみではない全てに通じる精神面や気配りの重要性を知ることができた。
海外(マニラ、ジャカルタ、バリ島)にも店舗があり、業種を問わず現地アテンドやパートナーマッチングをすることができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 飲食業に携わり34年、印刷製本に携わり30年
どちらでご経験されましたか?: 印刷家業で生まれ育ち、高校生の頃から飲食店いてアルバイトを始める。卒業後は日本料理に進み腕をかわれアメリカシカゴで一番の高級割烹日本料理店にて3年間務める。帰国後印刷家業の父の後を継ぐために取引印刷会社である長苗印刷㈱本社名古屋の東京支社にて3年間印刷工から営業までこなす。退社後は父と一緒に印刷工場製本工場を切盛りするかたわら飲食事業に乗り出す。
現在都内7店舗、海外3店舗の飲食店を運営し、印刷業も同時にこなしている。
その時どのような立場や役割でしたか?: 独立後は全てにおいて最終決定権者として業務を行う。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://iamsuzuki.tokyo/wp/
http://www.companytank.jp/interview/200701/0585/

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

http://www.companytank.jp/interview/200701/0585/


職歴

株式会社ベルツ

  • 専務取締役

U&i Enterprises

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック