通信業界における今後の方向性についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 通信/電話

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2004年のYahooBBの立上げを皮切りに、NTT光の販売、携帯電話3社の販売
スマートフォンの付帯品販売、スマートフォンのリペアなど 10年以上にわたり
この業界で事業を行っております。
 また、最近ではMVNO事業にも参入

どちらでご経験されましたか?

ソフトバンクBBで3年
法人設立後、11年

その時どのような立場や役割でしたか?

YahooBBでは、拡販業務を現場で指導する立場
法人設立では、キャリア交渉から拡販場で全てを経験

謝礼金額の根拠はなんですか?

他社サイト GLGでの私の単価が1時間2万円である為
そこと同額を希望しました。

この分野は今後どうなると思いますか?

3社による寡占状態は、あと2年続くと思います。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

この後、この業界に参入しようとする検討する外資系企業にアドバイスしたい

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

特にはありません

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

YahooBBの時も、前社のリクルートの時も与えられた数字に対する達成度には自信があります。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

自分のチームの運営管理(目標達成の手法の教育、達成へのモチベーション管理)などについて苦労しました。  どの様にその課題をクリアーしたかなどは一口では表現できません。  とにかく苦労しました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

ソフトバンク販売店 / 代表取締役


 名古屋で元気に働いています。 毎日毎日、前進することを意識しながら生活しています。

プロフィール詳細を見る