教育ビジネスについて、マーケティングや市場の構造を中心に、お話できます

エキスパート

氏名:開示前


特に小学生向け通信教育を中心に、0才〜高校生を対象とした校外学習市場のマーケティングを、商品開発(教材編集)チームと連携しながら、戦略立案〜実行まで幅広く担当。深い顧客洞察力をベースにしたプロモーションで、当時過去最高の新規顧客獲得数を管理職としてチームを率いて達成しました。
教育事業におけるマーケティングのポイントや、業界構造といった点については、詳しくお話しできると思います。

■その他
地域: 東京本部
役割: 数字に責任を負うマネジメント経験/CMO直属の戦略立案担当
規模: 従業員数千名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で国内通信教育最大手に入社後、新規顧客獲得やCRMの領域で、データドリブンなダイレクトマーケティングの実践を重ねました。管理職としても、メンバー個々の強みを活かし、チーム力を最大化するアサインメント・マネジメントを軸に、歴代最高の年間新規顧客獲得数を達成し、シェア30%超えに貢献。その後、CMO直属の戦略担当として、部門横断のプロジェクトリーダーのポジションを歴任。自身の強みである顧客起点、データドリブンな思考を軸に、事業の変革期のマーケティング戦略立案・実行推進を担当しました。

その後、自分の強みと可能性をさらに伸ばすべく、海外大学院へ進学し、マーケティング修士課程を修了し帰国。外資系テーマパークのマーケティングマネージャーを経て、市場参入まもないLCCにマーケティグシニアマネージャーとして着任しました。オンライン・オフライン双方のメディアを駆使しながら、新規路線のローンチや既存路線のシェアNo.1拡大を達成した後、新たなチャレンジを求めて、世界的にも最大手の自動車メーカー系列の金融会社へ入社。現在は、同社のペイメントサービス領域におけるデジタルマーケティング・CRM戦略の立案と実行を牽引しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック