事業責任者としてゼロから売上4億円、営業利益1.5億円にした経験があります。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大手の通信キャリアに向けに、代理店の最重要課題であった人材獲得の新スキームを提案。
予算化からスキームの構築、Webサイトの構築、代理店の開拓、マーケティング、キャリアコンサルティング等の全般を対応。

■ 実績や成果
2019年度 売上4億円、 営業利益1.5億円
※年間で1,000名近い新規採用を実現

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
マーケティングが最重要課題だったため、自ら学ぶことに加え、
新規のメンバー採用、広告代理店の有効活用を行った。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
人材採用、新規事業企画、事業部運営

■その他
規模: 最初は新規事業立ち上げから、最終的には11名のメンバー数
地域: 東京
役割: 事業責任者として事業計画、営業、マーケティング、採用、育成、外注管理等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒でSIerでの営業を経験後、2005年から現在の人材ビジネス企業に在籍しています。法人営業、人材紹介事業立ち上げ、採用オウンドメディア事業の立ち上げを経験し、最大で15名のマネジメント経験があります。
従業員規模が100名前後とリソースが限られる中で、ゼロから立ち上げた事業を年間で売上4億円、営業利益1.5億円の実績を残せました。

直近は社長室に異動し、全社的な業務を担当しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック