インサイドセールス部隊の立ち上げ

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
インサイドセールス部隊のマネジメントと営業部隊との連携

■ 実績や成果
インサイドセールス部隊の立ち上げに成功
有効商談獲得数は立ち上げ時より順調に推移し、部隊人員の拡大に寄与

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
インサイドセールスの役割の明確化と共通認識を組織として持つことが課題だったが、他マーケティング施策との連携やテスト運用で一定の成果を残すことで課題を乗り越えた

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
同サービス市場であれば知見あり

■ お役にたてそうと思うご相談分野
インサイドセールス部隊の育成
マーケティングーインサイドセールスー営業の連携など

■その他
地域: 東京本社
役割: インサイドセールス部隊のマネジメント、現場経験
規模: 従業員150名程度

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氏名:開示前

記載の職歴に加えて、複数のスポットコンサル経験(副業として)があります。主にサービス開発、マーケティング、営業戦略、営業人材育成などになります。


職歴

パーソルキャリア

  • 営業推進G 2016/4 - 現在

マイナビ

  • マネージャー 2013/4 - 2016/3

プルデンシャル生命保険

  • 2011/4 - 2013/3

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