データ分析に基づく事業計画の立案とビジネス部門のマネジメントについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


新規開拓や全社的な営業プロジェクトでマネジメント経験あり。
ビジネス部門に携わる中で、一部の優秀な営業担当者だけが成果をあげるのではなく、どのレベルの営業担当者でもなるべくブレがないように実績を上げるための方法は、データに基づく事業計画の立案とマネジメント。
 具体的には、マーケット分析、社内で蓄積した定量的な営業実績の分析、営業担当者の活動実績の分析に基づき、組織的な営業を行うことが、過去の経験から最も効果がある。
 特に私は、社内のデータだけではなく、社外のデータ等も活用したマーケット分析により、ターゲットを選定することと定量的な実績と営業活動の因果関係を捉えることに重点を置いて成果をあげてきた。

■その他
地域: 東京
役割: 10名程度の新規開拓・特定商品の全社的営業プロジェクト
規模: 社員数5000名

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氏名:開示前

政府系金融機関で14年間、法人営業と事業企画を経験し、Fintechベンチャー企業2社で事業企画と営業を経験しています。
金融機関への相談方法や経営方針、Business部門の事業立ち上げに関することは経験値が高いと思います。


職歴

職歴:開示前


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