モノづくりのマーケティング、企画〜販売まで、タオルの企画営業、手袋メーカーでのマネジメント経験お話できます。

エキスパート

氏名:開示前


【手袋メーカーでの経験】
<取り扱い商材>
・手袋(BtoBニッチカテゴリー商品)

<担当業務>
営業部マネジメント管理、営業担当、営業企画(ホームページ、カタログ、フライヤー、展示会企画と運営)、マーケティング、商品企画

<営業実績>
・日本国内法人営業(商社向けBtoB、ホームセンター向けBtoC)

<マネジメント実績>
・営業部立ち上げ
・東京営業所立ち上げ
・マーケティング〜企画、販売までの社内フロー作成
・ベトナム子会社(原料資材工場)設立時の業務フロー構築

<営業企画実績>
・ホームページ
 応募型マーケティング調査、ランディングページ企画、モニター募集
・カタログ作成
 総合カタログ、製品フライヤー5種/年のディレクション

<商品企画実績>
・立案商品の初年度実績歴代トップ(営業でのヒアリングを元に企画)
・会社初の海外調達による商品仕入れ

【タオルメーカーでの経験】
<担当業界>
プロスポーツ、雑貨店、大手GMS、化粧品メーカー、アパレルブランド、アミューズパークなど

<業務内容>
OEMタオルの、企画〜デザイン提案・仕様設計・生産管理まで、製造メーカーの機能を全て経験。
※一番の実績は35店舗強お持ちの雑貨店様との新規取引でオリジナルタオルを40SKU作り、店頭売りが前年比170%達成。

■その他
地域: 東京
役割: 営業部マネジメント管理、営業担当、営業企画(ホームページ、カタログ、フライヤー、展示会企画と運営)、マーケティング、商品企画
規模: 100名

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氏名:開示前

メーカー一筋いつもモノづくりの事を考えています。
現職の仕事に限らず、物が売れる仕組みを常に考えてます!
この商品はなぜ売れてるか?
どうしたら売れるか?
こうだから売れるのか!

買い物に行っても、消費者がパッケージやポスターの前で立ち止まっている姿を見かけると、自分なりに仮説を立てて日々検証しています。

モノが売れるのには必ず理由がある。
モノには必ずストロングポイントがある。

また営業経験もお話しします。
消費財の流通〜工場納入の仕組み
大手GMS、ホームセンター取引の仕組み

私の経験全てお話しいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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