中東でのビジネス経験者です。自動車部品が中心ですが、10年以上居住しており現地の嗜好や魅力などもお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


*日本企業の海外子会社責任者であり、ドバイ在住。
*少数の従業員で、日本から製品を輸入して再輸出を経験。(代理店向けビジネス)
*駐在中に、リーマンショックが起こり、アラブの春が起こったが、組織力をアップし10年間で売上を約2割上上げた。
*南アフリカ法人の立ち上げメンバーとなり、M&Aプロジェクトを経験。
*徹底的に市場を回り、代理店に頼らず市場の構造を理解しマーケティング策を策定、代理店に提案。
*家族でドバイに居住し、子供を育てており、当地の不便さ、現地の嗜好もある程度理解しているため、ビジネス以外の部分の現地の嗜好などもアドバイス可能。

■その他
役割: マネジメント。(現地法人責任者)
規模: 18人の従業員で9か国出身の従業員と、アジア、中東アフリカ地域のビジネス(約25か国)とビジネスを行う。
地域: アラブ首長国連邦

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現職の自動車部品業界に入るまでは、日本で繊維機械輸出商社(編み機、縫製機器)で約6年従事、その後現在の会社に入りアラブ首長国連邦のUAEの販売会社に駐在。
駐在後に責任者となり、西アジア、アフリカ、中東地域の輸出営業販売から営業を行いながら、経営に従事。出稼ぎ労働者中心の国で、従業員の転職が多い中、9か国出身の従業員18人ながら従業員の定着平均年数は約9年。(会社は設立17年)
担当地域を自前で回りマーケティング戦略、事業計画等策定。徹底した自前営業、市場訪問を通じ、駐在12年で、前年比減収は2年のみ。南アフリカ会社設立プロジェクトも経験。
生活基盤はドバイで12年住んでおり、多少の現地コネクションもあり。過去には、個人的な進出相談も経験。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック