射出成形をはじめとするプラスチック成形技術についてお答えできます。

エキスパート

氏名:開示前


射出成形をはじめとするプラスチック成形技術についてお答えできます。

当時試作金型業界、3Dプリント試作業界をリードしていた某ベンチャー会社に所属し、精密金型射出成形の世界へ。
射出成形の現場、金型加工製作の現場、設計現場、品質管理・測定などを経験し、新入社員研修の講師を務める。
その後、金型設計にとどまらず、構造設計・機械設計を経験し、医療、精密機器、自動車など様々な業種で知見を活かした業務に就く。

仕事上のつながりから企業の社外顧問にも就任。現在に至る。

■その他
地域: 関東
役割: 現場で技術を体得し、研修講師として延べ250人ほどを担当。現在は技術開発事業、産学連携共同研究員として従事。
規模: 業務移管にて拠点立ち上げ~従業員15名のマネジメントなどを経験。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

某国立大学に常駐し、共同研究員として研究活動をしています。

プラスチック成形現場から入って金型組立工程、加工、金型設計まで全てを経験しており、インサート成形や回転二色成形などの特殊な成形技術にも精通しております。
試作現場で様々な業界の製品の試作を担当していたため、使用していた樹脂は汎用樹脂、エンプラ、エラストマーなど様々な種類の様々なグレードを扱ってきました。そのため樹脂に関する知見は体験に基づいたものとして保有しております。

その後、品質管理、製品測定、アセンブリ品設計、製品設計、構造設計などを経験しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック