介護保険を使ったリハビリデイサービスの立ち上げ、並びに自費負担でのロコモティブシンドローム対策における具体的内容、集客法の提案についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


介護保険法の改正などにより、いろいろと変更を余儀なくされる分野ではあります。しかし、基本的には人対人であり、従業員教育に力を入れ、同じベクトルに向かわせることで世間に広まる介護職のイメージを払拭させる。
 また、介護保険外で筋力低下を防ぎたいと思っているスマートシニア向けでのメニュー提案も可能である。まだ日本各地で行っている施設は限られるため、地域住民の取り込みは決して難しくはない。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年~現在進行中
どちらでご経験されましたか?: 藤ヶ丘つぼハウス和 にて現在営業中
運営を監修した先・・・レッドコードデイ&トレーニング瀬戸店(デイサービス)
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場責任者(アドバイザー)的役割
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 利用体験者を入会、契約にいたるまでの成功方程式を見つけることができたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

  2002年より名古屋で整体治療院を経営しながら、デイサービスの運営に携わり、各自治体の介護予防教室の経験値は高い部類であると思います。
(日本でまだまだこれからと思われる「買い物リハビリ」も運営中)

 これからの介護は、いかに要介護認定を先送りにできるか?
どうすれば健康寿命を延ばし、ピンピンコロリ、ポックリあの世へ行くか?
を研究しています。

 特に「笑い」に力を入れ、運動嫌いな人でも楽しく笑わせながら
知らず知らずのうちに運動されられている状態にすること、
さらにその中から認知症(初期認知障害)を早期発見し、
早期受診を勧める役割も意識しています。


職歴

藤ヶ丘つぼハウス和 ロコモ対策トレーニング研究所

  • 代表 2002/5 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック