スポーツクラブの立ち上げや教室集客、参加者満足度向上、行政との事業契約・交渉についてお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・行政系のスポーツ団体での経営、企画業務、および大規模施設(日産スタジアム)での施設管理、事業立案・実施
・地域密着型のスポーツクラブ立ち上げ〜経営、全くの0からスタートし、現在の会員は800人程度(立ち上げから6年目)
特に新規事業の立案や行政との折衝を得意としています。
また、陸上教室とヨガ教室は、利用者満足度が98%を達成!

■ 実績や成果
・数百人規模のスポーツイベントの実施
・スポーツクラブの立ち上げ(2都市)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・スポーツクラブの立ち上げについては、本当に0スタートだったので、全てが手探りでした。
とにかくらPDCAを早く回すこと、行動しながら修正を加えていくことで、比較的早い段階で売上があがった。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・子ども向けの教室については、特にニーズが高い。
・行政は介護予防事業に力を入れる傾向にある。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・スポーツ系の事業相談
・スポーツクラブやヨガスタジオ等の設立
・行政との折衝、契約の仕方

■その他
地域: 横浜市、埼玉県
役割: 経営、事業立案、行政との交渉・契約
規模: 常勤社員2名、会員数800名、その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

特定非営利活動法人World Sports Family

  • 代表理事・クラブマネジャー 2015/2 - 現在

公益財団法人横浜市体育協会

  • 2013/4 - 2014/3

公益財団法人横浜市体育協会

  • 2010/4 - 2012/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック