資金調達のご相談、営業戦略策定、新規事業相談などの経営と財務全般についてご相談可能です

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

・資金調達のご相談
・財務内容改善提案
・営業戦略の策定
・新規事業ご相談

を、個人でご依頼頂いてきました。
現在は海外のベンチャー企業への投資も行なってるので、経営全般についてのアドバイスもご対応可能です。

■ 実績や成果

・これまで5社のクライアント様で計5億円の資金調達サポート
・金融機関からの調達に向けて、財務内容の改善提案
・人材紹介会社様でのWEB集客改善提案
・リクルートにて新規事業立ち上げ
・リクルートにて営業リーダーとして営業戦略の策定(7年間の営業経験)
・ベンチャーキャピタリストとして、新規事業アイディアの壁打ち

■ 過去のご対応経緯

私自身、銀行とリクルートでの経験から経営全体のコンサル提案を主に行なっておりますが、業界や業種が異なる場合には、それぞれ課題も異なります。
その際は、リクルートでの人脈を活かして各分野からの情報を収集して多くの人からの知見を収集し、クライアント様に合わせた提案を行なって参りました。

■人材紹介会社からのインタビュー記事

https://samuraisoulinc.jp/archives/5162

■ お役にたてそうと思うご相談分野

・将来の資金調達を見据えた財務内容改善のご相談。
・新規事業立ち上げの壁打ち
・営業戦略のご相談
・WEB集客

■その他
地域: 東京、大阪、海外
役割: 新規事業責任者、営業リーダー
規模: マネジメントメンバー100名以上、ベンチャーから大企業まで経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初めまして、こんにちは。
法人・個人様向けのコンサルタントを頂いております。
銀行とリクルートでの業務経験を活かして、中小企業向けに

・財務及び経営コンサルタント
・新規事業相談
・WEB集客
・営業戦略策定

を行なっています。
個人で年間で数十件のご依頼を頂いて、2社は外部顧問をやらせて頂いております。
上記の業務は全て、私自身が非常に興味のある分野であり、仕事を通じてどなたかのお役に立てるのは非常に嬉しいので、ご値段も含めてお気軽にご相談ください。

【経歴】
・都市銀行で4年間、法人融資営業に従事。(2年間を東京、残り2年間を大阪)
・退社後、約半年間、知り合いの飲食店の立ち上げに参画。
・リクルートで法人営業、新規事業立ち上げ、50名の営業リーダーとしての営業戦略の策定に従事
・ベンチャーキャピタルに転身し、国内外のベンチャーへの投資業務をしています。


職歴

株式会社 リクルート

  • 2020/4 - 現在

株式会社 リクルート

  • 首都圏営業部 2016/11 - 現在

某都市銀行

  • 法人営業 2012/4 - 2016/4

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック