中小企業/スタートアップ/ベンチャーのその企業にあった採用の仕組み、人事制度の設計についてお話できます!

エキスパート

氏名:開示前


2009年に新卒として株式会社リンク&モチベーションで営業兼コンサルタントとして中堅〜大手のメーカー、物流会社、小売店、飲食店等の会社を担当し、新卒採用のコンサルティングサービスを提供していました。
年間100名以上の新卒採用の仕組みの構築をして参りました。

その後アイアルマーズ株式会社で中小企業に対する組織人事/事業承継コンサルティングにおいて、採用・教育・人事配置、その他制度設計、課題解決プロジェクトをゼロベースでその会社にあった形で設計し、実際の運用まで並走してコンサルティングを行い、複数の中小企業の事業承継に並走して参りました。

2018年3月〜現在にかけて株式会社空というAI系スタートアップの人事責任者として、ビジョン/ミッション/バリューのの設定から、事業を加速させるための人事制度の構築、会社を強化するための採用活動を行なっております。

■その他
地域: 日本
役割: 人事コンサルタント/人事責任者としてその個社毎にあった人事制度(評価/教育/給与)の設計や、採用の仕組み(新卒/中途/社員紹介)を構築してきました。
規模: 5名程度〜100名程度の組織構築が得意領域です

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2009年に新卒で株式会社リンクアンドモチベーションに入社し、中堅〜大手企業の新卒採用コンサルティング業務に従事しました。2012年よりアイアルマーズ株式会社にて、中小企業に対する事業承継コンサルティング業務を通じて、人材採用、制度設計、組織設計等の人事領域全般に携わって参りました。2018年株式会社空に入社し、ビジョンであるHappyGrowthの実現に向けたスタートアップの採用・組織領域における人事業務全般を担当し、2019年11月より同社の執行役員として勤めております。


職歴

株式会社空

  • ChiefHappinessOfficer 2019/11 - 現在
  • 人事責任者 2018/3 - 2019/10

アイアルマーズ株式会社

  • 執行役員 2016/9 - 2017/11

リンクアンドモチベーション

  • 2009/4 - 2012/6

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック