UberEatsを活用した多ブランドのゴーストレストラン運営

  • 小売/飲食/生活
  • 新規事業/R&D
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    来客のないオンライン専門レストラン、ゴーストレストランの開業と運営に関わる試行錯誤

    実績や成果

    1業態カレー店からスタートして5ブランドまで展開後、ブランドを変更や新規追加などを経て、現在も運営中

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    課題:どうやれば売り上げが上がるのかわからなかった。
    解決:海外事例を調べると1キッチンで多ブランド展開をすることで売り上げが安定するということで最大5ブランドまで増やした。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    知見あり、この分野の第一人者かと。

    関連する論文やブログ等があればURL

    https://4jigen.space/telework-ubereats/
    https://getnavi.jp/cuisine/466756/2/

    お役にたてそうと思うご相談分野

    ゴーストレストラン周辺のビジネス、外食産業のゴーストレストランについて

    地域

    東京都新宿区

    役割

    経営企画から現場まで

    規模

    私とスタッフ1名

    期間
    2019年 〜 現在
    関連する職歴
    • 株式会社よじげん 代表取締役

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    テレワーク・テクノロジーズ株式会社 / 代表取締役

    プロフィール詳細を見る


    概要

    はじめまして。
    直近2年は有休スペースのシェアにより、クラウドキッチン、ゴーストレストラン、レストランコワーキングなど飲食店のDX領域で事業を展開しています。

    ・飲食店や店舗のデジタルトランスフォーメーション
    ・飲食店の立て直し
    ・オフィスの縮小、解約
    ・多拠点型のワークスペースへの移行
    ・テレワークへの移行

    などが、ご相談いただいて価値を感じていただけるトピックです。
    ZOOM(またはTeams等ご指定のツール)でお願いいたします。

    職歴

    • テレワーク・テクノロジーズ株式会社 /代表取締役

      2020/2 在職中

    • 株式会社よじげん /代表取締役

      2018/7 2020/3

    他の経験