サプリメントの商品企画・PR・販促についてお話しできます。

アドバイザー

氏名:開示前


【担当職務】サプリ事業売上(約50億円)の8割を占めるダイエット・美容領域のサプリ全ブランド(3ブランド・8SKU)の商品企画・PR・プロモーションを一人で担当。

【担当業務】
■消費者リサーチ・コンセプト立案・ネーミング・パッケージ開発
■流通企業との商談・テストマーケティングのプランニング
■広告代理店を交えた広告戦略の構築・TVCM・雑誌・WEB等のプロモーション活動
■プレスリリース作成・各種メディア対応などのPR活動

【業務実績】
■働く30代女性をターゲットとした美容飲料の新ブランドを商品企画。従来、商品企画の業務範囲外であるプロモーション(TVCM含む)、PR、商談までを自らの希望により1人で担当。結果、コンビニ約30,000店舗(全国50,000店中)、ドラッグストア8,500店舗(全国17,000店中)の販売窓口を開拓し、美容飲料事業を前年比125%へと伸張させた。
■2011年、社内研究所にて多数の研究論文を保有する成分の認知獲得を目的として、事業部内初のFacebookページ立上げを提案、退社時まで企画・運営を行う。その他にも、健康に関する総合情報を提供するポータルWEBサイトの立ち上げ・運営等。
■各種美容誌へのPRキャラバンなどの効果もあり、ベストコスメを受賞。

■その他
地域: 東京本社
役割: 商品企画
規模: 売上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で大手化学メーカーに入社で医療機器事業の事業管理を担当。その後、健康食品事業にてサプリメントの商品企画担当へ。新ブランド立上げを機にPR・プロモーションを兼務。転職後、外資酒類メーカーのマーケティング本部にてブランドマネージャーとして、ブランド戦略企画・プロモーション等を担当。現在は、広告会社に転職、外資ブランド等をクライアントとして、事業会社経験を活かした体験型イベントのプロデュースやオウンドメディアの企画・運営を行う。趣味の音楽を活かしたカルチャーイベントプロデュースなどを得意とする。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック