酒類業界におけるマーケティングついて共有できます。

アドバイザー

氏名:開示前


【担当職務】当社事業売上の4割を占めるメインブランドであり国内外No.1シェアをブランドのブランドマネージャー。
【担当業務】
■ブランド戦略立案
■広告代理店を交えた広告戦略の構築
■ディストリビューターと協働した販売戦略策定
■自社/協賛音楽イベント・カクテルコンペティション等のイベント企画・運営
■海外本社への承認作業 ■予算管理

【業務実績】
■販売量 年平均+7%アップ、シェア +3%アップ (カテゴリーNo.1)
■業務提携しているディストリビューターとの初めての共同プロジェクト、居酒市場向け新ドリンク開発・導入をプロジェクトリーダーとして推進。キャンペーン等で話題作りを行い、認知0%からスタートしたカクテル認知率が翌年8月には44%に向上、居酒屋15,000店以上に導入達成。

■従来、社のプロモーション活動は外部イベントへの協賛が中心であったが、現在の若者と深くエンゲージメントを結ぶためにはブランドがカルチャーをサポートしていることをより明確に消費者に伝えることが必要であると考え、当社初の主催音楽イベントをローンチ。「音楽」「アート」「カクテル」を融合したカクテルプロジェクトとして、デジタルでの情報発信、全国5カ所でのイベント開催。コンテンツ・コミュニケーション・運営の全体をプロデュース。

■その他
地域: 東京
役割: ブランドマネージャー
規模: 売上数十億円

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で大手化学メーカーに入社で医療機器事業の事業管理を担当。その後、健康食品事業にてサプリメントの商品企画担当へ。新ブランド立上げを機にPR・プロモーションを兼務。転職後、外資酒類メーカーのマーケティング本部にてブランドマネージャーとして、ブランド戦略企画・プロモーション等を担当。現在は、広告会社に転職、外資ブランド等をクライアントとして、事業会社経験を活かした体験型イベントのプロデュースやオウンドメディアの企画・運営を行う。趣味の音楽を活かしたカルチャーイベントプロデュースなどを得意とする。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック