【立ち上げ責任者 】オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングについてお話ができます 半年で0から30万PV達成
■ 具体的な経験の内容
さくらインターネット株式会社が運営する「さくマガ(https://sakumaga.sakura.ad.jp/)」編集長。
立ち上げから運営まですべての業務にかかわっています。
■ 実績や成果
0 からオウンドメディアを立ち上げて、半年で30万PV超え。
記事の更新を毎営業日更新中。
ひと月当たり、Twitterでの合計のべ配信数(キーワードをツイートしたユーザーのフォロワー数合計値):5,000,000達成。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
さくマガ https://sakumaga.sakura.ad.jp/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
① オウンドメディアを活用したコンテンツマーケティング
・ペルソナ設定
・KGI/KPI設定
・記事の企画
・記事の編集
・記事の構成、執筆
・SEO対策
・取材先のブッキング
・インタビュー方法
② WEB/SNSプロモーション
・SmartNewsやYahoo!ニュース、LINE NEWSなどのニュースサイト掲載される方法
・はてなブックマークの獲得方法
・数値分析(Google Analytics、Search Consoleを利用)
・レポート作成
■その他
地域: 東京支社
役割: 編集長として、オウンドメディアの立ち上げから運用まで
規模: 編集部4名、外部ライター10名
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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BtoB向けのWEBマーケティングについてお話ができます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 toB向けサービスのWEB経由反響の増加 ペイドメディアへの出稿 オウンドメディアの活用 Google Analyticsのデータを分析し、改善点の抽出 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 Google Analytics、Google Search Consoleのデータを元に改善点を提案できます。 下記分析を行い、改善点やプロモーション手段を提案できます。 ・ペルソナ設定 ・PEST分析 ・3C分析 ・4P分析 ・KSF/KBF設定 ・SWOT分析 ・STP分析 ・他社分析
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介護業界のスタッフ求人反響を1年で2倍にした方法を共有できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 Web経由での求人反響獲得 Web経由での利用者獲得 ■ 実績や成果 年間求人反響数(介護スタッフ) 実績:1,370件 昨年対比:203.5% 年間サービス利用者反響数(有料老人ホーム) 実績:828件 昨年対比:177.6% ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか そのときの課題:反響数の母数が少なかったこと その課題をどう乗り越えたか:反響増に適した媒体の選定。競合調査 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 多少有ります。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 WEBを活用して求人や反響の獲得。 マーケティングにおける、マクロ分析・ミクロ分析 PEST分析、3C分析、4P分析、KSF/KBF分析、SWOT分析、STP分析など