見込み客(リード)獲得のためのオンラインマーケティングの立ち上げ・運用についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・マーケティングチームの立ち上げを担当しました
・SaaS製品の見込み客(リード)獲得を主な目的に、主要なKPIの設定/施策の立案及び実行を広く担いました
・CRM(Salesforce)やMAツールを活用した施策の運用/可視化を推進し、セールスチームと連携してリード獲得数の向上や質の改善に取り組みました
・特にオンラインマーケティングの分野では、SEO/Listingなどの広告/アフィリエイトなどの各手法を展開し、予算計画と施策の実行を担当しました

■ 実績や成果
・獲得リード数の大幅な改善を通じ、製品成約数の向上を実現しました
・また、これまでは十分に効果検証が行えていなかった各マーケティング施策に対して、KPIの設定と振り返りを行う体制を整備することができました

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・マーケティングチームの立ち上げ(特にオンラインマーケティングにおけるリード獲得)
・CRM(Salesforce)やMAツールを利用した効率的/効果的な営業活動の運用と可視化

■その他
地域: 日本
役割: リード獲得マーケティングの立ち上げ・運用(主にオンライン)
規模: チームの立ち上げ〜社員数500名程度までの拡大

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