インサイドセールスの立ち上げ・運用方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・インサイドセールスチームの立ち上げを担当しました
・営業担当として顧客への提案と並行して、CRM(Salesforce)を導入しオペレーションの設計/運用を担いました
・顧客からの製品へのフィードバックに対して、経営陣や開発チームへの情報共有体制を整えました

■ 実績や成果
・0からインサイドセールスの運用を確立することができ、所属先企業としては初めて営業活動を推進できる体制が整いました
・製品の成約率が大幅に向上し売上改善に繋がった他、顧客からの生のフィードバックを社内に展開できるようになることで、経営判断や製品開発のスピードと精度が向上しました
・若干名で開始したセールスチームが、現在では50名以上の規模になっています

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・インサイドセールスの立ち上げ(アポイントメント数の向上・成約率の向上)
・CRM(Salesforce)を利用した効率的/効果的な営業活動の運用と可視化

■その他
地域: 日本
役割: インサイドセールスの立ち上げ・運用
規模: チームの立ち上げ〜社員数500名程度までの拡大

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職歴

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