人材派遣とコールセンターの事業売却について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■具体的な事業売却の経験、実績と成果
買い手:人材派遣(50名稼働)、BPO(年間売上2.4憶)、コールセンター(年間売上1.5億)
売り手:人材派遣(10名稼働)、コールセンター(年間売上3,000万)、BPO(年間売上6億)

■その時の課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:統合後の従業員活性化
どう乗り越えたか:企業文化統一、評価制度、報酬制度が主な着手ポイントとなります。譲渡まで3か月ほどと期間が少ないケースが大半であったため、できる事が限られ、最終的にはヒトとヒトのことですので、組織における売り手側と買い手側のマネージャー教育を徹底して行いました。お互いが腹を割って話せる環境を準備し、それをファシリテーションし従業員が交流できるまで密なコミュニケーションを重ねました。結果、お互いを尊敬しあえる環境が構築でき、末端の従業員までその考えが浸透し、シナジー効果の高い事業譲渡が完結しました。

■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
17年間この業界におり、現場経験から子会社社長まで実績を積んでおりますので、知見と人脈は持ち合わせていると自負しております

■関連するブログ等
BPO/RPA総研
https://bpo-soken.com/
2017年に設立し、所長を務めております

■お役に立てそうと思うご相談分野
コールセンター、人材派遣分野での事業譲渡の実務、事業立ち上げ、組織マネジメント、新規営業獲得方法

■その他
役割: 現場経験からマネジメント、営業、事業部長、子会社社長
規模: 160名、4拠点
地域: 東京

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氏名:開示前

ビジネスプロセスアウトソーシングで17年間で現場から経営まで経験
コールセンター、コンタクトセンター、カスタマーサポートセンター構築、運用改善など
各階層での課題に対して解決策を一緒に考えます
基本理念としては、業務改善でなく業務改革を推進します
年商30億・従業員数450名親企業のグループ会社(年商6億・従業員数150名)社長を設立から事業譲渡までの経験があります
新規事業の立ち上げ支援も行っています。コンサルタント出身でもMBAホルダーでもありませんが、壁打ちをはじめ実際に動かせる新規事業のアドバイスやサポートも行っています。
お気軽にご相談ください


職歴

株式会社サポータス

  • ゼネラルマネージャー 2021/6 - 現在
  • ゼネラルマネージャー 2019/4 - 2021/5
  • ゼネラルマネージャー 2019/4 - 2019/11

株式会社ヒューネルソリューション

  • 代表取締役 2017/11 - 2019/3

BPO/RPA総研

  • 所長 2017/8 - 2019/3

株式会社ヒューネル

  • 事業部長 2013/3 - 2018/12

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