営業(B to B及びB to C)での重要ポイントお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■具体的な経験の内容
└大手ディベロッパー様の新築分譲マンションの現場において、デベロッパーの営業様に対してセミナーを開催。セミナー実施前でも競合よりも成績が良かったにも関わらず、セミナー後はさらに成績アップ。
■実績や成果
└セミナー前の商談成功率が18%であったが、セミナー後は29%までアップ。不動産業界の平均の商談成功率が10〜13%と言われている中で、倍以上の成果を創出。セミナー実施物件においては、事業計画よりも早くご完売。事業の利益を1,000万円以上創出することに成功した。
■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
└セミナー以前でも競合より良い状況ではなかったため、「これ以上やれることがあるのか?」という先方の不信感があった。先方お一人おひとりに圧倒的な成績を出すことの達成感と今後の人生の糧になることをお伝え。騙されたと思って1ヶ月セミナー内容を実施していただくようにお願い。成果が出なければ、元に戻して頂いて結構です、と私自身の覚悟をお伝え。
■お役にたてそうと思うご相談分野
└「これから営業をする、または営業を始めたばかりで、上手く話せない方」「営業においてライバルと差をつけたい方」「でいいのか?」「社内で圧倒的な一位を取りたい方」のおや役に立てると思います。現在の皆様の業務で関わっていない(利害関係がない)からこそ、フラットな立場でコンサルティングができる。

■その他
地域: 首都圏・関西
役割: リーダー・営業現場
規模: 大手デベロッパー様の新築マンションの営業現場にて

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で電鉄系広告代理店に入社。電鉄・不動産・大学・スポーツ関連の営業を担当させていただき、3年半で転職をいたしました。
現在の㈱リクルート住まいカンパニーに入社。5年半、首都圏・関西の大手デベロッパー・ハウスメーカー様の営業を担当させていただいております。
自社メディアの営業ではなく、クライアント様(一営業の方)が儲かる(社内で評価される)ような課題解決型の営業として日々業務に勤しんでおります。
実際に、新築マンション・新築戸建の分譲現場をご一緒・アドバイスさせていただき、事業計画よりも早く完売させた実績も多数ございます。
不動産という高額商材を扱ってはいるものの、営業の本質(構造)は業種関係なく唯一だと考えております。
営業成績を伸ばしたい、新たな観点でライバルと差を付けたいという方は、是非オファーください。


職歴

株式会社リクルート住まいカンパニー

  • リーダー 2014/12 - 現在

京王エージェンシー

  • 営業担当 2011/4 - 2014/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック