webサイトの構成、デザインを狙ったユーザーに最適化する方法を共有いたします。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
キャンペーンLPの要件定義から構成、デザイン、コーディング実装までのディレクション
商品紹介ページなど、配下ページがあるサイトの構築。ツリー構造、ペルソナの設定、構成、デザイン、コーディング実装まで。
既存ページの改善提案、サイト運用設計など。

■ 実績や成果
クライアントとの守秘義務のため、具体的サービスは明かせませんが、検索上位に入ってくるLPを制作しています。

■ 課題抽出
クライアントの要望に最短で答えられるよう、ヒヤリングを丁寧にします。やりたいことと、実装する技術との乖離を埋めるのが自分の役割だと考えているからです。
webコンテンツ運用について何からはじめたらいいかわからない、わからないことがわからないというレベルからでも構いません!ご依頼に沿ったソリューションを一緒にお探しいたします。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
web制作、既存コンテンツ改善について、お任せください。

■その他
地域: 東京
役割: 現場でweb制作のディレクション、PLを経て、現在はチーム責任者として、マネジメントにも関わっています。
規模: 東京の事業所の社員数は、300名以上、チームメンバーは、20人弱です。担当クライアントは、月間PV数2億を誇るサイトです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初めまして、プロフィールをご覧いただきありがとうございます。アドバイザーとして登録した経緯は、自分のスキルを今の会社のためだけに留めず、社会貢献をしたいと考えたからです。webコンテンツ運用についてわからないことを解決するお手伝いができたら幸いです。

私たち多くの企業戦士は、ステークホルダーの複雑化、非効率な忖度により本質的な解決に至らない課題を多く抱えています。課題提起を求められ、また同時に投げかけられもします。さらには所属する組織の中にいると課題の本質を見誤ることが往々にして起こります。そこで、外部の企業に所属する一会社員として共感し、webのプロとしてナレッジの提供ができることを望んでおります。

ご自身が抱える課題、悩みがわからないというレベルからでも構いません!ご依頼に沿ったソリューションを一緒にお探しいたします。

現在、進行中の案件では、クライアントとの会議や運用フロー、お見積もりでの折衝業務が多く発生しております。
対人コミュニケーションについては、苦手意識はありません。
密に連絡を取ることにより、要望のヒヤリングを重視し、メリットを提示することで交渉を進めています。

【業務経験】
■大型サイト運用
※守秘義務の都合上企業名は伏せさせていただいております。

【担当業務】
運用ディレクター
定期更新(フォーマットを用いた入稿作業)
指示書作成
運用設計
運用設計の見直し
顧客との折衝業務

■スポット案件(大手企業)
【担当業務】
PM
 見積もり作成
  大型案件
(新規サービスローンチに合わせた商品紹介ページ、7ページ構成)
(タレント起用のキャンペーン、広告連動あり、複数ベンダーの調整業務)
  中型案件(4ページ構成)
 人員調整
 顧客との費用交渉
【担当業務】
PL(チームリーダー兼務8名体制)
制作ディレクション(オフショア活用あり)
 構成書作成
 制作指示書作成
 デザイン校正
 テキスト校正
 軽微なライティング
 顧客との改善提案
 提案資料作成

【スキル】
Adobe Illustrator
中央大学 セミナー広告制作
有名市立大学 セミナー広告
アンケートサイト ページデザイン

Adobe Photoshop
バナー修正
バナー制作
イラスト制作
広告会社 CM絵コンテ(大手タイヤメーカー)


職歴

株式会社ジー・サーチ

  • 一般職 2023/6 - 現在

社名非公開

  • 2021/10 - 現在

社名非公開

  • チームリーダー 2018/3 - 現在
  • web運用 2019/3 - 2021/2

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック