サービス業における国際的なサービス、マナーについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ホテル、エアライン、レストラン、デパートなどのサービス改善、海外からの訪問者に向けてのサービスを開発しようとされてる方には、それぞれの国の文化や習慣などを踏まえて、求めるサービスなどをお話しできると思います。

様々な人種が働いている多国籍企業などで、スタッフ同士のコミュニケーションをいかに円滑するにはどうすれば良いか?問題改善解決策などをお話しできると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 約15年(1997年から2012年)
どちらでご経験されましたか?: Cathay Pacific Airways
その時どのような立場や役割でしたか?: エコノミークラス、ビジネスクラスの責任者を経て、ファーストクラス専任アテンダントとして乗務。 新人社員研修のトレーナーとして、また、機内サービス開発プロジェクトチームには入り、新しいサービスなどを開発。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 日本的なおもてなしサービスをベースに、多国籍なお客様への国際的なサービスが取得したことでコミュニケーション能力を高めることができました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 日本的なサービスを海外へと考えている方、また、増え続ける海外からの旅行者へ向けてのサービスを開発、改善を考えている方に有用なアドバイスができると思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: 東京オリンピックに向けて海外からの旅行者が今後さらに増加傾向にある中で、それらの方々を受け入れる体制を日本人のおもてなし精神をベースに国際的なサービスを提供していくことにより、訪問者を更に増加していくべき。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

Cathay Pacific Airways

  • Flight purser 1998/1 - 2012/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック