4年で20億規模  宿泊事業(民泊含む)における不動産仕入、企画、集客マーケティング、運営等すべてについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
1.ホテル用地の仕入れ、ファイナンス
2.マンションタイプのホテルの許可取得
3.宿泊施設の集客、運営にかかわること全般
20代前半での起業から20億規模のスタートアップ創業、特に事業創造やスケール化のお話しできます。
特に宿泊客の集客に関して自信があり、他社と完全に差別化するAIの開発も行っております。
ぜひご連絡ください。

■ 実績や成果
日本で初めて共同住宅用途の物件をホテルに転用させる手法を導入。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
過去に事例がない事業において独力での事業創出。複雑な法律が絡み合う中での実用化。
その後の急成長に伴う人事等の社内体制整備。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ホテル業界のトレンド、業界の今後や参入障壁、集客マーケティング、規模拡大にあたっての課題など全て詳しくお話できます。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
経営全般、ホテル、不動産、民泊、飲食。その他、現在課題に感じている部分に対し具体的なアドバイスできます。

■その他
地域: 東京、福岡、札幌
役割: 創業者 代表取締役 会社経営
規模: 100人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1985年生まれ。
神奈川県横浜育ち。
学生時代は陸上競技の100m走を行っており、日本体育大学に進学。
大学卒業後、大手自動車販売会社に入社し2年4ヶ月間勤務。

その後、兄が代表を務める会社に入社。
26歳で同社代表取締役に就任。飲食業・不動産業をメインに事業を拡大。
運営飲食店舗数20店以上。

27歳でIT系介護及び翻訳サービスを行う会社を設立。
その後同サービスに関しては事業売却。

30歳で株式会社SHIを創業。
空間活用を事業の主軸とした企業として、「不動産・動産×テクノロジー」をテーマに地域社会において、「来る人」、「いる人」を豊かにするサービスを展開。現在は主軸としてマンションをホテルに転用させた「Residence Hotel」を福岡及び札幌にて運営。
特に不動産、ホテル、民泊、飲食に対し豊富な経験を有する。
・4期目にて売上20億規模
・EOY 2019 Japan 九州地区 Challenging Spirit部門大賞


職歴

株式会社SHI

  • 2016/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック