教育に関するお悩みを解決できます!

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
「高校受験をする生徒への指導」「知的障害のある生徒への支援」です。
前者は大阪を代表する進学校から中堅校を志望する生徒まで、あらゆるレベルに即した指導を行っていました。
現職では塾業界の方とお話する機会が多く、塾や入試に関する情報も蓄えています。
後者は障害児教育について学びました。支援方法や授業の組み立て方など、一般校にはない独自の考え方を養いました。

■ 実績や成果
塾講師時代では、指導した生徒が天王寺高校や三国丘高校などへ進学しました。
支援学校教員時代では、生徒の実態に即したユニークな授業を考案し、実践しました。
さらに各生徒に合わせたあらゆる支援方法を学び、経験しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
「点数が上がらない生徒」「メンタル面で落ち込んでいる生徒」に対して問題点をあぶり出し、生徒と二人三脚で解決しました。
「ゼロから授業を組み立て」「トイレから出てこない生徒への対応」を知識・経験を積んで対処していきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
「塾・入試・教育」「障害者への支援方法」についての知識・経験がございます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
「塾や学校での指導方法がわからない…」
「職場も含め、障害のある方への接し方がわからない…」
このようなご相談・お悩みを解決いたします(^^)
お気軽にお申し付けください!

■その他
地域: 大阪府
役割: 高校受験の集団授業指導/特別支援学校での支援
規模: 塾の生徒数は各学年50名前後

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国立の教育大学にて4年間勉強しながら「大手進学塾にて非常勤講師」をし、教員採用試験に一発合格して卒業後に「特別支援学校教諭」に就きました。

受験に挑戦する生徒指導の方法から、知的障害のある生徒への支援方法まで、教育について幅広く経験しています。

現職では生徒の能力開発コンテンツの営業を行い、カスタマーサクセスの観点から幼少期・小学生のときから能力開発する大切さを広めています。
私自身、営業活動を通じてあらゆる塾の先生とお話し、先生方の価値観や指導方法を蓄積しています。

「子供の能力を伸ばすにはまず何から取り組むべき?」「子供への接し方やヤル気を引き出すには?」などの「教育についてのお悩み」をあらゆる角度から解決することができると自負しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック