大企業、ベンチャーとどちらの側面でも語れるエンタープライズ営業です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
<大手SIer>
ITシステム営業として、大手自動車部品メーカ様のアカウント営業に従事しており、
自社製、他社製を問わずハードウェア、ソフトウェアの製品販売からシステム構築まで幅広い案件を
経験しました。
最終年度では、IoT(機械学習、モーションセンサー)を用いた製造現場の作業者分析等の新技術案件創出/企画を重点的に取り組んでおりました。

<AIベンチャー>
新規直販/代理店営業、代理店開拓、プロジェクトマネジメントに従事しており、自社製品の売上拡大、販路拡大、本番導入に向けたプロジェクト推進を経験しました。
また、現在、大手損害保険会社様でのコールセンター支援(利用者1万人)では、自社新製品(音声認識エンジン)の本番導入プロジェクトを推進しており、案件を通して自社の新製品企画にも携わっておりました。

■ 実績や成果
<大手SIer>※直近
2015年度:受注目標 50千万円 ⇒ 実績 50千万円(達成率100%) ※引継ぎ案件含む
2016年度:受注目標 50千万円 ⇒ 実績 55千万円(達成率110%)
2017年度:受注目標 60千万円 ⇒ 予定 66千万円(達成率110%)
【その他】
・新技術(IoT/機械学習)を用いた案件創出/協業等の企画力/社内展開実績が評価され、
2016年度上期の優秀営業の1人(5/80名

<AIベンチャー>
・直販営業:
  2018~2019年度:受注 40千万円(担当営業中:2/6位)
・代理店営業:
  2018~2019年度:受注 50千万円(担当営業中:2/6位)
・代理店開拓:
2018~2019年度:新代理店契約目標 2社 ⇒ 実績 4社(達成率200%)
※新規代理店:丸紅情報システムズ様、ネクストジェン様、テレコメディア様、トラムシステム様
・プロジェクトマネジメント:
2018~2019年度:サービス業界大手企業様の事業独立サイトの改修、インフラ移行支援
2018~2019年度:損害保険業界大手企業様のコールセンター支援システム(1万人利用)の製品導入PoC

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ お役にたてそうと思うご相談分野
•大企業からベンチャーへの転職
•AIに関する営業

■その他
地域: 東京本社
役割: 新規/直販/パートナーのエンタープライズ営業
規模: 社員数15〜1万人、クライアント:1万人以上

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氏名:開示前


職歴

New Relic株式会社

  • Account Executive 2022/5 - 現在

SAS Institute Japan株式会社

  • Account Executive 2020/11 - 2022/4

富士ゼロックス

  • 2020/2 - 2020/10

株式会社レトリバ

  • 2017/8 - 2020/1

日本ユニシス

  • 主任 2011/4 - 2017/7
  • 2008/4 - 2011/3

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