消費財業界におけるデジタルマーケティング戦略立案と実行

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    現在大手ビールメーカーにてデジタルコミュニケーション戦略の立案とその実行を担当しております。得意領域は全体の戦略構築および、ソーシャルメディアの運用、プライベートCDP活用およびデータサイエンス・マシンラーニングをつかったデータ活用、FMCG業界におけるsales promotionの提案等になります。その他デジタル人材育成等も得意としております。
    上流工程の戦略設計から実際のエグゼキューションフェイズまで気軽にご相談いただけましたら幸いです。
    【主な登壇 講演履歴】
    Ad trading summit 2015,Advertising week Asia 2016,
    adtech Tokyo 2018,2019  
    2019年 未来を創るデジタルマーケター52人選出 (宣伝会議社)
    2020年 DXを推進する気鋭マーケター 27人選出  (宣伝会議社)
    宣伝会議セミナー講師、日本広告制作協会講師 など多数

    地域

    東京本社

    役割

    マネジメント

    規模

    社員数3000名超

    期間
    2009年 〜 現在
    関連する職歴
    • アサヒビール株式会社 デジタルマーケティング部

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    アサヒビール株式会社 / デジタルマーケティング部

    プロフィール詳細を見る


    概要

    現在大手ビールメーカーにてデジタルコミュニケーション戦略の立案とその実行を担当しております。得意領域は全体の戦略構築および、ソーシャルメディアの運用、プライベートCDP活用およびデータサイエンス・マシンラーニングをつかったデータ活用、FMCG業界におけるsales promotionの提案等になります。その他デジタル人材育成等も得意としております。

    上流工程の戦略設計から実際のエグゼキューションフェイズまで気軽にご相談いただけましたら幸いです。

    【主な登壇 講演履歴】
    Ad trading summit 2015,Advertising week Asia 2016,
    adtech Tokyo 2018,2019  
    2019年 未来を創るデジタルマーケター52人選出 (宣伝会議社)
    2020年 DXを推進する気鋭マーケター 27人選出  (宣伝会議社)
    宣伝会議セミナー講師、日本広告制作協会講師 など多数

    職歴

    • アサヒビール株式会社 /デジタルマーケティング部

      2009/4 在職中