ヘアサロン(美容室)における物販市場(シャンプー/カラー剤等)構造や今後の展望について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 化粧品
  • マーケティング

サロン事業部において営業とマーケティングの両方を経験しておりましたので、
・店販品(シャンプーなど)や技術品(カラー剤)などのバリューチェーンについて
・外資メーカーのマーケティング手法
等についてお話しができると思います。

その時どのような立場や役割でしたか?

プロダクトマネージャーとしてサロン向けヘアケア製品の日本導入責任者を担当していました

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

全国1000件超の美容室へのCRMシステム導入
担当製品において年40億円超の売り上げを記録

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2009年から4年間

どちらでご経験されましたか?

日本ロレアル株式会社サロン事業部 営業部/マーケティング部

期間
2009年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

プライスウォーターハウスクーパース / コンサルタント(ストラテジー)


日本ロレアルではヘアケアブランドのプロダクトマネージャーとして約40製品の製品開発・製品企画・プロモーション・サプライチェーン管理・ECサイト立ち上げ等を担当。プライスウォーターハウスクーパースでは戦略部門のコンサルタントとして総合商社の海外支社における事業拡大支援や大手メーカーの事業再生支援などに従事しておりました。

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