ヘアサロン(美容室)における物販市場(シャンプー/カラー剤等)構造や今後の展望について話せます

  • 化粧品
  • マーケティング

経験内容

サロン事業部において営業とマーケティングの両方を経験しておりましたので、
・店販品(シャンプーなど)や技術品(カラー剤)などのバリューチェーンについて
・外資メーカーのマーケティング手法
等についてお話しができると思います。

その時どのような立場や役割でしたか?

プロダクトマネージャーとしてサロン向けヘアケア製品の日本導入責任者を担当していました

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

全国1000件超の美容室へのCRMシステム導入
担当製品において年40億円超の売り上げを記録

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2009年から4年間

どちらでご経験されましたか?

日本ロレアル株式会社サロン事業部 営業部/マーケティング部

期間
2009年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

プライスウォーターハウスクーパース / コンサルタント(ストラテジー)

プロフィール詳細を見る


自己紹介

日本ロレアルではヘアケアブランドのプロダクトマネージャーとして約40製品の製品開発・製品企画・プロモーション・サプライチェーン管理・ECサイト立ち上げ等を担当。プライスウォーターハウスクーパースでは戦略部門のコンサルタントとして総合商社の海外支社における事業拡大支援や大手メーカーの事業再生支援などに従事しておりました。

職歴

  • プライスウォーターハウスクーパース /コンサルタント(ストラテジー)

    2012/12 2014/8

  • 日本ロレアル /プロダクトマネージャー

    2009/4 2012/11