"未達知らずの男"が提供する圧倒的商談術。"その場採用"させるプレゼンテーション法をお話します。

エキスパート

氏名:開示前


■コンサル内容イメージ
事前に関連情報共有頂き、商談ロールプレイングします。その内容に基き、"圧倒的に勝てる"商談術を伝授致します。

■具体的な経験の内容
製造業の小売向けの営業(BtoB)、住居用洗剤ブランド「ルック」のマーケティング担当を経験。
営業、マーケティング時代合わせ、300回以上に渡り、小売向けの新製品紹介、売場提案の商談を実施。
マーケティングでは全国200名の営業部隊をマネジメント。自らの商談、企画書作成メソッドを営業部隊に水平展開させながら、自らも各地の商談に同行。

■課題設定→アクション→成果
・課題
①自社のシェアが低く、先方の中で優先順位が低い。
②商談がこちらからの一方通行になりがち。
③「いいね」で終わってしまい、採用に繋がらない。
・アクション
優れた分析ではなく、面白くて記憶に残る企画書、プレゼンを実践。(具体的な話はコンサル時間にお話します)
・成果
営業〜マーケティング時代で7年連続増収増益、社内販売予算達成を実現。
マーケティング時代ではブランド年間売上高を73億円から114億円へ押し上げた。

■その他
地域: 東京、福岡
役割: 製造業の営業、マーケティング担当経験
規模: ブランド売上高114億円、200名の営業商談をマネジメント

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氏名:開示前

▼所属
■所属:ライオン株式会社 
■事業内容:ハミガキ、ハブラシ、石けん、洗剤、
ヘアケア・スキンケア製品、クッキング
用品、薬品等の製造販売、海外現地会社
への輸出

▼経歴と実績
■2010.4~ 営業部門
 医薬品「バファリン」「スマイル」等の販売店へ
 の企画提案担当。3年連続増収増益させました。

■2016.8~マーケティング部門 
 お掃除ブランド「ルック」の流通・宣伝企画担当。
 ブランド年間売上73億円→114億円へ上げました。

■2020.4~慶應ビジネススクール(上記実績、それ
 に至るアクションが評価され、会社派遣)

■2022.4〜全社最重要プロジェクトのリーダーに就任。
 事業開発のオーナーとして、開発を推進中。

▼表彰歴
■バスタブクレンジング 19年年間日経MJ最優秀
 製品賞
■バスタブクレンジング 19年年間日経トレンディ
 ヒット賞 9位
■『ルックプラス×ワンピース ラクチンおそうじ
  キャンペーン』
 第29回日本プロモーション企画コンテスト入賞


職歴

ライオン株式会社

  • プロジェクトリーダー 2022/4 - 現在
  • 企画宣伝担当 2016/8 - 2020/3
  • 営業担当 2010/4 - 2016/7

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