金融業界(銀行・証券)における金融知識、金融機関の営業スタイル、裏話についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


自身の知識習得・相場観を養うことを目的に「市況データ」「外国株式銘柄」「REIT銘柄」「経済指標・統計」などをまとめたデータ集を毎日作成し、社内数百人に向けて配信。上司・同僚から多くの賛辞の声をいただく。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年〜2015年まで3年7ヶ月間働いていました。
どちらでご経験されましたか?: 某銀行系大手証券会社(緑銀行傘下)です。大阪、横浜の大きな支店でそれぞれ約2年間働いていました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 若手営業マンのリーダー・指導役として、営業活動に出ていました。個人営業だけでなく、事業法人、社団法人、公益法人にも営業経験があります。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 同期である前任者より引き継ぎを受け、初めての転勤により、横浜に赴任。収益をあげるためには資産回転率を良くすることではないかと考え、それぞれのお客様にあった商品提案を実施。結果として前任者の収益の約3倍近くの収益をコンスタントにあげることができた。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

SMBC日興証券株式会社に2012年4月入社。大阪、横浜のいずれも主要拠点にて、主に個人富裕層・事業法人向けに株式・債券・投資信託・保険・デリバティブ商品の提案や、新規口座を獲得するための営業活動に従事。大阪時代に開設した口座件数は200口座以上。横浜時代には前任者の引継と同じ資産で3倍以上の数字を叩き出すなど成果を残す。2015年からは若手社員のリーダーとして、新人・後輩育成のために指導を行う。自分の市場価値を高めるために、アフリカを中心とした発展途上国訪問ならびにプログラミングスキルを磨くために8ヶ月間社会人をお休みし、2016年6月よりまた新たな道へ歩み出すことを決意し、現在は株式会社FPGでオペレーティングリース・生命保険・不動産・信託商品・為替デリバティブ商品を幅広く取り扱う金融商品の営業として従事。2016年10月〜2017年3月までの下期に商品を取り扱うチャネルの一つである会計事務所を、飛び込み訪問から行い10つの事務所を開拓するのに成功する(社内で1位)。さらに、これまで取引がなかった東北地方大手地銀との顧客紹介契約を締結し、そこから顧客紹介ならびに成約実績につなげることに成功。2017年4月からも引き続き会計事務所開拓に勤しむ他、前期に開拓した事務所から、2件とも顧客紹介ならびに成約実績へとつなげることに成功する。


職歴

FPG

  • 主任 2021/4 - 現在
  • 副主任→主任 2016/6 - 現在

SMBC日興証券

  • Consultant 2012/4 - 2016/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック