フィットネスにおける顧客ニーズ、嗜好動向についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


フィットネスクラブ、地域施設で、実際に顧客に接して、16年間指導を経験してまいりました。
この16年はフィットネス業界にとって、嗜好・目的の変化が大きく、まさに激動の時期であったと思います。
現在一定の停滞期を経て、各クラブとも新しい試みを模索していらっしゃるように思います。
その中で、この数年間、クラブにおいて着実に集客を伸ばしております。
また、同時に独自に顧客を開拓し、個人・少数人数レッスンでの単価向上にも成功しております。拠点福岡以外にも、東京、宮崎などでワークショップの開催を続けております。
整体や解剖学に基づいた勉強とレッスン内容の工夫で、ほかのインストラクターとは一線を画した実績を実現できていると思います。
誰もが悩む中高年期への体のゆらぎを骨盤の個性と関連付け、集団レッスンであっても、既存のスポーツクラブと差別化を図る提案ができると思っております。
また、個人レッスンの導入により、プラスアルファの収入が期待できると思います。
私のメソッドに興味がある方に、新しいフィットネスの概念のご提案をしたいと希望致します。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から2019年
どちらでご経験されましたか?: コナミスポーツクラブ、スポーツクラブNASなど多数
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場にてエアロビクス、ヨガ、その他多数プログラムの指導を担当
地域: 東京・福岡・宮崎
役割: 現場経験
規模: スタジオレッスン~30名。小規模、プライベートレッスン等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中国語勉強中のエアロビクス、ヨガのインストラクターです。
1年に1回中国語圏に旅行するのがもっぱらの楽しみ。

近年、体軸理論・運動力学・解剖学に基づいた「痛みを繰り返さない体作り」をモットーに、各種ワークショップを展開中。
乗馬ボディワーク、ダンスボディワークなどを東京・宮崎などで複数開催。好評を博しております。

コロナ禍に於きましては、オンラインレッスンの実施も始めました。


職歴

ヨガ・ボディワークインストラクター

  • 2002/12 - 現在

株式会社リクルート

  • 1982/4 - 1989/12

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック