WEB広告による新規顧客獲得責任者、通販ブランド立ち上げ(2ブランド)

エキスパート

氏名:開示前


■主な業務:
・WEB広告運用管理
→リスティング、Instagram広告、アフィリエイト、レコメンドコンテンツ広告などを主に代理店と連携しながら運用いたしました。
・紙媒体出稿管理
→女性向けファッション雑誌をメインに出稿しており、各媒体のQRコードからの購入数や電話受注数を管理し、クリエイティブテストを行いながらPDCAを回していました。
・各種分析、検証、改善
→使用していたツールはGoogleアナリティクス(中級レベル)、アドエビスです。

■実績:新規顧客30万人獲得

ヘアケア商材の新規獲得領域において4年間で30万人を獲得し、CPAは商材単価の100%~120%で獲得できていたことで事業の収益化に貢献しました。 主にWEB広告で新規媒体にトライしながらダイレクトレスポンス系媒体のCPA低下を行ったことで全体のCPAを押し下げることができました。 その後1年半ほど新しいボディケア、スキンケアの立ち上げで商品の受容性を○にするなど新しい収益の柱を作るための基盤づくりにも貢献しました。(新ブランドは来期より拡大フェーズに入ることが確定)

■その他
地域: 東京
役割: WEB広告責任者、通販ブランド立ち上げ責任者
規模: 10名以下

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リスティング代理店で2年、今の会社で6年で合計8年携わっています。直近ではWEB広告だけでなく新しいブランドの立ち上げを約2年行ってきました。
今の会社ではブランドの立ち上げ直後に参画し、新規獲得責任者として4年間従事し、30万人以上のお客様を獲得いたしました。
CPAを商材単価の100%~120%程度での獲得を実現し、顧客獲得と売上の工場に貢献いたしました。
媒体はリスティング、アフィリエイト、SNS広告、記事メディアでの編集タイアップ、レコメンドコンテンツ広告などを代理店と連携をとりながら運用しておりました。
その他、新ブランドの投資回収シミュレーションなどの作成も行ってきておりますので、全体の数字の動きを把握しながら、ネックとなっている数字をあぶり出し、即座の改善アクションを行うことが得意です。
成果を出すまで粘り強くテストを繰り返し、改善していくことが得意です。

私の長所は高いコミット力と、推進力と、チャレンジ力です。
その背景が3点あります。
1点目は新規獲得責任者としてWEB広告を中心に30万人以上を獲得したこと
2点目はWEB広告に8年間携わり年間億単位のプロモーションをコントロールしてきたこと
3点目は新しいブランドを立ち上げで6人のプロジェクトマネージャーを努めまして、2つのブランドの立ち上げを成功させたことです。


職歴

個人事業主

  • 2020/5 - 現在

株式会社nijito

  • マネージャー 2014/1 - 2020/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック