個人営業建築士事務所の販売促進支援

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
個人営業の二級建築士事務所。それまでは地域の工務店からの下請け業務のみの売上だったものを、独自サービスの開発により独自に顧客開拓を目指した。
■ 実績や成果
2年間で売上高600%増加(約7倍)。
その後3年にわたって増加後の売上高を維持。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
顧客との直接取引がなかったために、ブログ開設など、直接顧客と対話できるメディアの設置、新規性の高いサービス開発などが課題だった。
初期の顧客からの意見を反映させながら高速でサービス内容の改善をくりかえした。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
建築士によって「得意とする分野」が大きくわかれており、得意分野を強く訴求し「直受注」によって収益率や回収サイクルを早めることによって収益性を改善した。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://basaranet.com/consulting/voice#i-4
■ お役にたてそうと思うご相談分野
地域の商工会議所、信用金庫、税理士事務所などの顧客向け支援代行。
地域の工務店、設計事務所、業界団体など。

■その他
地域: 愛知県蒲郡市
役割: 販売促進支援
規模: 個人事業者

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氏名:開示前


職歴

バサラネット

  • 1999/9 - 現在

WAOクリエイティブカレッジ

  • 2002/4 - 2006/4

中部日本電気ソフトウェア(株)

  • 1989/4 - 1999/9

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謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

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