スポーツ用品店向けキャンペーン企画立案とチラシ作成アドバイス

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
「非安売り」を特徴とするサービス要素の高いスポーツ用品店向けの販売促進キャンペーン(セール)の企画とチラシ作成の助言、ニュースレター作成支援等。
■ 実績や成果
地域に低価格量販店が存在する中で、高い接客力を売りとする小売店がセールを実施するにあたり、過剰に「低価格」を訴求しない企画とチラシ内容の作成の助言。
昨年比1.4倍のキャンペーン期間中の売上を達成。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
「低価格を大きく訴求しないセール」という、一見すると矛盾した企画。
スピードガンを使った投球大会などのイベント性を打ち出し、「用品の選び方」などのノウハウ提供的なチラシを作成。地域密着を訴求することによって信頼性を損なわないキャンペーン企画と販促物の制作を実施。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
近接地域に複数の大手量販店がある中、個人経営の単独店舗としては市内有数の規模があるスポーツ用品小売店において、「安さで勝負しない」戦略立案を活用。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
紳士服店、家電店など「量販店」のパワーが強い業界において、地域密着型の経営を目標とする小売店。

■その他
地域: 愛知県名古屋市
役割: 販売促進企画
規模: 単独店舗、従業員約20名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

バサラネット

  • 1999/9 - 現在

WAOクリエイティブカレッジ

  • 2002/4 - 2006/4

中部日本電気ソフトウェア(株)

  • 1989/4 - 1999/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック