ショッピングセンター内小売店向け、自作チラシ作りアドバイス

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ショッピングセンター運営会社から、仲介者を通じて「店子向けにチラシのつくり方をアドバイスしてほしい」とのご要望をいただき、現地にて指導(1日)
■ 実績や成果
当日のセミナーと、個別のチラシについて個々にアドバイスを実施。
ショッピングセンターに出店しているほぼ全店舗の代表者が出席。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
デザインや広告についての経験や技術を持たない店舗運営者に対して、専門用語を使わずに効果的な手法を伝える点。対象者に類似した事例や改善例を多く紹介することによって、店舗運営者の理解を深めた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
当時、現地では震災の余波が大きく残っており、ショッピングセンターも出店者も新規集客やキャンペーンなどの展開に大きな課題を抱えていた。
当方にショッピングセンターについての業界知識は乏しかったが、広告に関する知識や、デザインスクールでの指導実績を活用することができた。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://basaranet.com/seminar/seminar-theme
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ショッピングセンター、税理士事務所や地方銀行、信用金庫など。
店内チラシなどを自作している小規模店舗を顧客として抱えている事業者の顧客支援策として活用が可能。
商工会議所などでの実績指導も。

■その他
地域: 福島県いわき市
役割: ショッピングセンター出店者へのアドバイス、指導
規模: 60店の出店者を抱える県内有数のショッピングセンター

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

バサラネット

  • 1999/9 - 現在

WAOクリエイティブカレッジ

  • 2002/4 - 2006/4

中部日本電気ソフトウェア(株)

  • 1989/4 - 1999/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック