訪問看護に対する、医療保険と介護保険について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
訪問看護の相談員をしていました。訪問看護は精神疾患に特化していました。利用者さんとの契約や請求など全て実施していました。また、営業にも回っていました。
なので、営業をどこにかけたら良いのか?どんな利用者さんが多いのか?などお答えできます。
請求関係(介護保険・医療保険の請求)

■ 実績や成果
新規開設9ヶ月で黒字

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
どこに営業をすれば良いのか分かった時から、依頼がどんどん増えました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 神奈川県
役割: 現場経験
規模: 拠点立ち上げ〜従業員6人 利用者70人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は大学卒業してから福祉業界に携わり約15年が経ちました。
介護士、ケアマネジャー、ケースワーカー、、訪問看護の相談員、レセプトを経験をしました。
現在は居宅介護支援事業所でケアマネをしております。
1つの職種ではなく、様々な職種に就くことにより、福祉業界の全体が俯瞰して見えてきました。

大学卒業後に12年間、超高級有料老人ホームで介護士として勤務していました。要介護・要支援の方の身体介護、家事支援をしました。
2社目は市役所の生活援護課でケースワーカーとして、1年半130世帯の生活保護の高齢者の自宅に行き、健康・お金・相談を受けていました。
3社目は片倉高齢者包括支援センターでケアマネジャーとして働いていました。
4社目は訪問看護ステーションで新規事業の時に入社。0件からスタートし、営業して2年目で100件の利用者を獲得。
相談員・レセプトをしていました。

5,6社目は居宅支援事業所のケアマネジャーをしています。現在2年目で、利用者件数は40件です。

副業は起業家の裏方サポートでライティングをしています。
趣味は本を読んでセミナーに行き、新しいことを学ぶことが好きです。

よろしくお願いいたします。


職歴

さちケアマネステーション

  • 一般社員 2022/9 - 現在

社会福祉法人 のぞみ訪問看護ステーション

  • 2018/12 - 現在

井の花ケアプラン

  • 一般社員 2021/7 - 2022/8

片倉包括支援センター

  • 2019/4 - 2019/10

町田市役所生活援護課

  • 2016/11 - 2018/3

サクラビア成城

  • 一般社員 2006/4 - 2016/9

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