Sales Forceを活用したデータベースマーケティング

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
CRMツールのSales Forceを活用して案件管理を実施し、部下や代理店の営業活動をマネジメント

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:元データとなる営業からの報告の癖づけや、運用ルール未整備による混乱
対策:週次ミーティングを設定し、案件の金額・close date・商流・確度のみ報告させる代わりに、営業日報は廃止。但しクライアントとのMTGやメールなどはSales Force上のeventにログを残すよう指導。月に一度もログがない場合は担当替えをの可能性も伝達ずみ。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Sales Forceを活用したマネジメント方法のレクチャー・ディスカッション。Report機能による定量的な案件管理方法レクチャー。

■その他
地域: 東京
役割: 営業マネージャーとしてSales Forceを活用した日々の案件管理を実際
規模: 5名の営業担当者をマネジメント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手RPAベンダーにてコンサルタントとして従事しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック