2年間で60社の理念・社名・商品名をつくった知見から、経営にまつわる言葉のつくり方をお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2017年の中頃から現在まで、小さな会社(一人社長〜30名程度)や部署に対して、

・理念
・ビジョン
・社名
・商品/サービス名

などを策定。

コーチング×コンサルティング×コピーライティングを組み合わせ、
キーコンセプトメイクづくりを得意としております

詳細は、公式HPでご覧いただけます
https://cocoroiki.com/

■ 実績や成果

2年でつくった理念は58社
策定企業の業種は41業種と、幅広い業種に対応してきました

▼実施企業(一例)
・横河電機株式会社(デザインエクスペリエンス部)
・株式会社アスエミ(健康系スタートアップ)
・有限会社森田洋蘭園(洋蘭企業の2代目社長)
・株式会社ライブリッツ・アンド・カンパニー(10年続く、経営コンサルティング会社)
・税理士法人Soogol(40年続く税理士法人)
・一般社団法人アルムナイ協会(退職者ネットワーク推進事業)
・株式会社イキカタ(コミュニケーションアプリ開発会社)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
数時間(約4〜5時間)のヒアリングを行ったのち、提案書を作成し、お客様にご提案

■ 関連する論文やブログ等があればURL

理念づくりにまつわる知見を、完全無料公開しております
ぜひお役立てください

▼軸が定まり人が集まる理念のつくり方
https://cocoroiki.com/makerine/1/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・小さな会社や、部署単位での理念・ビジョンづくりのご相談
・想いやストーリーの伝わるネーミング開発(社名・商品名)
・これから個人がどうやって自分の軸を定めていくのか

等についてお伝えできます。

■その他
地域: 首都圏
役割: 理念づくりのコンサルタント経験(自社の経営は6年)
規模: クライアント規模は 一人社長〜社員数100名ほどまでのオーナー経営者

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ココロイキ

  • 代表 2017/7 - 現在

合同会社ナンバーツー

  • 代表社員 2014/10 - 現在

トライバルメディアハウス

  • 2013/10 - 2014/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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