起業からマーケティング、特にアパレルに強い

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
一から個人事業主から会社設立。一年で大手をインナー分野ではシェア率を圧倒的に抜く
■ 実績や成果
一年目でインナーだけで3万枚販売、他社コンサルティング、アドバイザー
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
無認知状態からの戦略、大手に勝てる立ち位置を考え、戦略立てしながら認知活動をする。ブランディング。だれも知らない状態で世の中に出しても全く売れない。その壁を戦略立てして取りかかったり、資金調達などで乗り越えた。
ミズノなどの大手がこぞってデザインなどを真似してきたが、負けずに生き残った。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ミズノ、アシックス が独占している中、アンダーアーマー などの外資系に埋もれず生き残った。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

https://active-m.yokohama/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
起業、創業時の相談、コンサルティング、アイデアなどの提供、ブランディングの仕方など

■その他
地域: 日本国内
役割: 代表取締役(以前は専門商社営業とコンサルタント営業)
規模: 3

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氏名:開示前

初めまして。
三宅と申します。
専門商社からコンサルティングに移り、教員をした後
アパレルブランド設立。
個人事業主から半年で会社設立。起業。
アパレル業界に入り、一年目でインナーを即3万枚販売しました。インナーのシェア率で言ったら取り扱い店はほとんど弊社のインナー商品がシェアNo.1になりました。
今までの販売記録をダントツで超えたという店舗様もいます。安いのかというと一流メーカートップクラスより高い値段です。
これだけ売れると、ここまでの過程で、大手が横槍を入れてきたり、出る杭が打たれることもありました。ほぼ一緒のデザインが続々と出されましたが、支持され続けることもできました。

親身に寄り添いながら、起業時のアドバイスやアイデアや現在より売れるマーケティング手法で付加価値を提供できればと思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


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