人材紹介におけるコンサルファーム成約数・成約率トップのビジネスプロセスについてお話できます。成約率は二番手企業の5倍。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
人材紹介におけるコンサルティングファーム成約数・成約率トップを実現しました。実現にあたって実行していたビジネスプロセスについてお話できます。
■ 実績や成果
大手総合コンサルティングファームITコンサルティング領域において成約数・成約率トップ。成約率は成約数二番手企業の5倍を実現。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
転職希望候補者を自社だけで囲い込むこと。
ブランド企業所属候補者の内定辞退を防ぐためのキャリアプランを握りこむこと。
これらを自身だけでなく周囲のマネジメント、メンバーが実行できるようトレーニングをしていくこと。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
人材紹介におけるIT領域の採用知見、特にコンサルティングファームへの転職においては幅広くお役に立てると思います。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
人材紹介におけるIT領域の採用知見、特にコンサルティングファームへの転職においては幅広くお役に立てると思います。

■その他
地域: 東京
役割: 執行役員としてのKPI管理、現場での同席実行、トレーニングの企画・推進
規模: 社員数30名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒でリクルートに入社し6年注文住宅領域の営業に従事。MVPやベストプラクティスコンテスト入賞などの実績を出しました。
2013年に人材紹介業であるプリセプトに入社し、未経験から部長、執行役員の役割を任されるようになりました。
候補者、企業それぞれに最も役に立つ存在でありたい、喜ばれたいという想いでビジネスを実行・推進して参りました。
2020年2月からはフリーのコンサルタントとして活動しておりますので、これまでの経験が役立つシーンがあれば積極的に関わっていきたたいと考えております。


職歴

株式会社プリセプト

  • 執行役員 2013/5 - 2020/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック