Salesforceを元にしたCRM/SFA開発/活用/導入ノウハウ
■ 具体的な経験の内容
→Salesforceを導入し、代理店の営業フローに沿った独自の営業支援システム(SFA,CRM)の開発に着手
■ 実績や成果
→ ・PC/スマホで使用できる、営業支援システム(SFA,CRM)の開発。
・上記の全国代理店への導入
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
→(課題)
・Salesforce特有の複雑さ
・新CRM/SFAの活用定着のしにくさ
⇨課題対応については別途面着でお話しします。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
→有。特に他業界のCRM/SFAのトレンドについてお話できます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
→開発〜導入を行う上で、実際に現場で起こる課題を、実体験を元に共有できます。
■その他
地域: 日本(全国代理店)
役割: 開発PMO
規模: 10000人
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職歴
トヨタ自動車
- e-TOYOTA部 2019/4 - 現在
- デジタルマーケティング部 2016/4 - 2019/3
このエキスパートのトピック
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CASE時代に求められるコネクティドビジネス、データビジネスについて
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 CASE、特にコネクティッド・自動運転・EV等において、求められるデータはどのように変わるのか。 具体的にどのような「情報」が実装されるべきなのか、実体験を元にお話することが可能です。
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中国企業とのデータ利用契約の締結
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 中国企業とのシステム利用契約、データ利用契約の調整〜合意〜締結までを実施。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・中国国家独自の商慣習や、体制の違いにより課題が多かった。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 有 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・契約を結ぶ上でのノウハウ ・データ利用契約での注意
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中国/北米/欧州/日本のコネクティドサービス/お客様アプリ開発状況について
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 中国/北米/欧州/日本でのお客様向けアプリの、特にコネクティドサービス部分の企画〜開発〜導入 ■ 実績や成果 各国へのサービス導入 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 工程、アウトプットの明確化。 現場張り付き。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 有 各国の主要プレイヤーのサービストレンド等もお話できます。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 各国の開発文化に合わせた、適切なプロジェクト推進のノウハウ。