営業コンサルタントで、営業の行動改善(新規開拓の推進、働き方改革)、黒字化のコツに関してお伝え出来ます。

  • 営業/マーケティング
  • 業務支援
  • 経験内容

    営業の行動改善(業務の見える化~ボトルネック排除~新規開拓の推進)。

     ・2020年2月~コンサルティング契約先にて取組中 
     ・行動の為のフォーマットツール導入とスケジュール管理。

    赤字部門の黒字化。

     ・6年間赤字→4年間黒字継続
     ・利益貢献企業の抽出+その利益の確保
     ・メンバーの行動につながる、目標数字に対する腹落ち。

    トラブル対応

     キャンペーン応募者のデータ消失(流失ではなく消失)への対応(再応募のプロモーション)
     ・再応募プロモーションの完了(※得意先の説得+応募者のクレームなし)
     ・再応募のプロモーションに専念できる、社内体制の整備。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

     広告業界、流通(GMS)の販売促進、エクステリア業界、ゴルフ業界

    関連する論文やブログ等があればURL

     https://eigyoukaizen.com/

    お役にたてそうと思うご相談分野

     営業部門の改善

    地域

    大阪

    役割

    営業コンサルタント/マーケティング会社の営業マネージャー

    規模

    個人事業主:得意先は中小企業/社員200人のマーケティング会社:得意先は上場企業が中心

    期間
    1996年 〜 2019年頃

    自己紹介

    ■職業
    営業専門コンサルタント

    ■職務
    営業部門が能動的に動いて、
    数字の見通しが1年分、期首(4月)に見える
    仕組み作りのお手伝い。

    ■所属
    「営業改善」代表
    https://eigyoukaizen.com/

    ■特長
    ・1年分前受注する、得意先とのズレを解消する営業ノウハウ
    ・営業の行動改善ノウハウ
     ※業務の見える化
     ※ボトルネックを排除するコミュニケーション強化
     ※新規開拓が進む案件管理

    ■プロフィール
    23年間、企画・マーケティングの株式会社ヤラカス舘(現:YRKand)で営業として様々な企業の販売促進、営業支援業務に参画。
    「年間受注」というクライアント予算への入り込み方を会得以降、営業成績が150%アップ、1.5億円と飛躍的に向上。
    そのメソッドを伝える様に社長命で社内研修の講師も行う。
    事業部、副部長へ昇進後は数年間赤字だった営業部門の黒字化を№2の立場で支え、黒字化のノウハウを学ぶ。
    日曜日の晩に憂鬱になる営業マンをなくし、世の中に気持ちの良い対応が満ち溢れることを目指して2019年11月に営業改善を立ち上げ独立。
    2020年2月 吹田商工会議所の専門相談員に就任
    2020年3月現在、契約先の輸出代行商社にて営業部門の行動改善コンサルティングに従事

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験